SPALOの送信・保存先や履歴はマイページで確認できます

こんにちは、SPALOエンジニアの sukodai です。

今回の基本操作は「マイページ」です。

マイページにログインするには、アカウントが必要

SPALOメニューに「マイページ」ボタンがあるのが分かりますか?

「マイページ」ボタンをタップすると、何が表示されますか?

初めてSPALOボット使う人は、きっとログイン画面が表示されるはずです。
マイページが表示される人は、たぶん既にマイページにログインした人です。

マイページログインするには、「ビズオーシャン」のアカウントが必要です。
ビズオーシャンのアカウントがまだ無い人は、こちらより、アカウントを作成してくださいね。

将来的には、LINEログインにも対応する予定です。

ドキュメントを送るには、マイページへのログインが必要

ログインしないとどうなる?

「送信」の時にも話しましたが、作成したドキュメントは、メールに添付して送ります。
送信先のメールアドレスや、送信するファイルの形式、それから、ドキュメントによっては、
マイページのプロフィール項目にある部署名、氏名などがドキュメントに反映されるため、
ログインしてないと、ドキュメントが送信されなかったり、プロフィール情報はドキュメントに反映されずに、不便です。

なので、アカウントを取得して、マイページにログインしてくださいね。

マイページには主に3つのメニューがある

マイページにログインすれば分かります、、、じゃぁこのブログの意味がないので、一応書くと、、、主なメニューが3つあります。

プロフィール
氏名とか部署名とかメアドとかを登録します。

Bot一覧
使用中のボットが確認できます。

送信・保存履歴
ボットを使って作ったドキュメントを送信した回数できます。

ちなみに、無料で何回でも送信できるわけじゃありません。ある回数を超えると、料金を支払わないと送信できなくなります。
回数は、ドキュメントによって異なります。

詳しくは料金プランを見てくださいね。

ではまた!