お知らせ

2018-05-24【開催報告】当社の『SPALO』がアイアクト社との共催セミナー 『その定型業務。いつもの単純作業をAIで。』を開催しました

当社の『SPALO』は、517日(木)に、株式会社アイアクト<https://www.iact.co.jp/>と合同で「その定型業務。いつもの単純作業をAIで。~働き方改革にすぐ効くAI導入はコレだ~」<https://www.iact.co.jp/seminar/180517.html>と題した共催セミナーを開催いたしました。

 

◆セミナー概要

当日は、日々の定型業務・単純作業を『AI応答』に担わせることで、改革を進め、また、別の効果も創出される実際、ということをテーマにお話いたしました。弊社からは、日本初の対話型AIドキュメント作成サービス『SPALO(スパロ)」を用いた報告書の活用事例を中心に、お伝えいたしました。

結果として、おかげさまで約30名の方々にご来場いただき、盛況のうちに終了いたしました。

 

◆セミナー内容

第1部の『問合せ対応に効くAIチャットボットの実際』では、株式会社アイアクトより、チャットボットは本当に問い合わせに使えるのかといった世の中の問いに答える形で、チャットボットの実力を説明するデモ紹介や、提供サービス『Cogmo Attend』のご案内を通したソリューションの紹介がありました。

 

▲株式会社アイアクト担当者によるセミナー風景

 

第2部の『面倒な業務報告がサクサクできる!?AIチャットボット活用の最前線』では、弊社より、世の中の報告書の非効率性にスポットを当て、『SPALO』を用いて業務効率が上がった活用事例についてご紹介しました。

 

▲株式会社ビズオーシャンによるセミナー風景

 

講座中は真剣にメモを取っている方も多く、AIチャットボットを業務に取り入れる事について、皆さんの関心の高さを感じました。

 

今回はじめての開催となりましたが、お蔭さまで大変好評だったこともあり、7月頃に第2回を開催予定です。詳細が決まり次第、当サイトに掲載させて頂きますので、今回ご都合のあわなかった皆さまにも、是非お越しいただければと思います。

 

今後も皆さまにとって有意義なイベントを開催してまいりたいと考えております。今後とも、『SPALO』をよろしくお願い致します。

 

【セミナーに関するお問い合わせ先】
株式会社ビズオーシャン 事業企画部:白上(しらかみ)・佐藤
Tel:03-5148-1212
 Fax:03-5148-1215
E-mail: spalo-sales@bizocean.co.jp

カテゴリー: